外壁塗装で追加費用を請求されることはあるの?

外壁塗装は基本的に追加料金は発生しません。
なぜなら契約前に必ず外装のチェックを行うからです。

360度見渡してどんな劣化状況なのか、どんな損傷があるのか必ず確認してから作業します。

そのため作業してから「実はこんな補修工事が必要でした」などと伝えてくる業者ははっきり言って信用できません。

例えば予算70万円で考えていたのに、「補修も必要になって100万円になってしまった」となると「話が違うじゃないか!」となるはずです。

外壁塗装会社ではそういった状況が発生しないように、外壁診断を行ってから見積もりを提示する業者ばかりです。

外壁診断では塗装剥がれやコーキングの劣化具合、ひび割れがないかなどを中心に見ていきます。

あるいは外壁とは関係ないところで言うと、窓や戸のサッシ、庇の剥がれがあれば損傷の修繕を提案してくるケースもあるかと思います。

外壁診断さえ行えば、実際に施工を始めても何か想定外のことが起きることはまずありません。

足場を組み立てたり、高圧洗浄を行ったりといった作業が発生しますが、塗装面積や坪数を計算した上で見積もりを出しているため、意外と塗る面積が広かったなどと施工業者が思うことはありません。

弊社でも追加料金は発生しませんので安心してご依頼いただければ幸いです。

お問い合わせはこちらから